忍者ブログ
元・捨てられ犬のニックさん。今は幸せわんこです。 食べることが大好き!で、 今日も家のゴミ箱をチェック中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行に行けなかったからって訳でもないけど、お天気も良いし
ニックさんと出かけました。

nogawa1.jpg

車で30分強ほどの公園。ここはニックさんのお気に入り。

nogawa2.jpg

木が茂ってたリ広場があったり、足を伸ばせば川も。
(3月11日のブログの公園です)

nogawa5.jpg

nogawa3.jpg

「やっほーい!」
楽しそうなニックさん。

nogawa4.jpg

もぐらの穴の匂いが気になるね。

その後敷物をひいてのんびり日向ぼっこ。
平日の午前中だから人も少なく静かで温かくてとっても気持ちよい。
でも犬にはちょっと暑かったかも。

つぎはお昼ご飯ですよ。

nogawa6.jpg

次の場所に移動しました。
行くつもりでいた犬テラスOKのお店は、
オープンの時間を間違えたことと
お店の人があまり感じが良くなかったので
(私に対応したその人だけかもしれないけど)、やめました。
ここは深大寺というところで、お寺と大きな植物公園と
それなりに広い公園(ドッグランも)があって
植物園以外は犬が入れます。

外は犬OKのおそばやさんでお昼ごはんにしました。

nogawa7.jpg

nogawa8.jpg

そば粉十割自家製手打ちそば。
いい景色の中で気分も楽し~い♪

nogawa9.jpg

ニックさんはお店に入ったとたんに色々嗅ぎまくって
鼻を土で汚していました。
鼻から何かぶら下がってるよ!かっこ悪ぅ~。
しかも随分と疲れたおじさんみたいな顔してるよ。

nogawa14.jpg

深大寺の参道は短い距離にこういった趣のある
おそばやさんやおせんべいやさんなどがあって
なかなかな雰囲気。

nogawa10.jpg

そんな中に「鬼太郎茶屋」があるの!
ゲゲゲの鬼太郎のお店。
お菓子とかグッズとか、お茶も飲めます。
目玉おやじぜんざいとかあるらしい。

で、観光地に記念撮影用で、人とかその土地の名物のものとかの
顔の部分に穴が開いていて、
そこに顔をいれて写真を撮るパネルみたいのがあるでしょ?
他の方のブログでよく、旅行とかに行ってワンコの顔をいれて
写真を撮ってるのをみて、
「いいな~ニックででもやりた~い」と羨望の眼差しでみていたのだけど
じゃ~ん!我家にもチャンスが来ました!
そう、鬼太郎のパネルがあったの~うふふふふ~。

念願かなった写真がこちら

nogawa11.jpg

やだぁ、「ニック鬼太郎」じゃ~ん。ウレシイよ、ねえちゃんは。

…何ですか?……何かワタクシに疑問でも?

そう!不自然さを感じた方は大正解!
これ、

加工した写真なんですぅ~…

張り切って旦那さんに「ニック抱っこして!」
とお願いしたら、パネルの裏に
「ペットの顔は入れないで下さい!パネルが倒れます!!」と
思いっきり書いてあたのです。
それでもあきらめきれない私は、
「後で写真を加工すればいいんでしょ!」と
鼻息荒く帰ってきたのでした(笑)。
そのうち、猫娘に私の顔・ねずみ男に旦那さんの顔を加工して
家族写真として大事にしよう(笑)。

nogawa13.jpg

帰りに公園のドッグランに寄ったのだけど、
暑いし疲れてしまったニックさんは全然走りもせず
ささっと出入り口に行っちゃって帰りたくてしょうがない様子。
もう尻尾も下がりっぱなし。
でもとても楽しい1日でした♪

おまけ。鬼太郎車。

nogawa12.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←旅行は来月リベンジしたい!
応援お願いします。クリックしてくれたらウレシイです♪
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
大きな公園でニックくんもほんと楽しそう♪
暖かくなってくると公園でのんびりするの気持ちいいですよね。
顔出しパネルがあると何故か、顔入れたくなりますよね(笑)
ニックくんの鬼太郎、合成って気付かなかった~(汗)
それにしてもペットの顔は入れないで下さいってなんだか厳しいですね。せっかくだから入れたかったですよね~
でも楽しい1日になって良かったですね~♪
ニックくんこの日帰ってからぐっすり寝たんじゃないですか~(笑)
ふくねえさん / 2008/04/16(Wed) / URL
無題
あれれれ?ニックさんのトコ鍵コメがないじょ?ま!いいや。
いい場所がありますね~「やっほ~い」のニックさんの弾んでる感じ、可愛らしい♪平日だとは言え、貸切状態。もったいない!木々もあるから、夏場でも良さそうですね。夏みかん、じゃんじゃん剥いて下さいな。近いうちお送りします。
のぐっちさん / 2008/04/16(Wed) / URL
じゅん→ふくねえさん
この公園なかなか良いです、ホント。
もう少しすると気温も高くなって虫が増えちゃうから今が一番いい時期かも。
顔出しパネル、ペット禁止はなんか厳しいですよね~。倒れちゃうならおもりでもきちんとつければいいのに。
でも、加工写真がそれなりに見えたようで良かった(笑)。
ニックは帰ってからすぐに寝たのだけど、人間がおやつを食べようとガサガサさせると
さっと起き上がってきてました(笑)。
じゅんさん / 2008/04/16(Wed) /
じゅん→のぐっちさん
鍵コメ設定にしてませんでした~すみません!
この公園、平日午前の早めの時間に行くと本当に人が少なくていっぱい楽しめます♪
ノーリードは無理だけど、長リードでじゃんじゃん走らせてあげられます。
夏みかん、頑張りますよっ。これから毎年春の楽しみが増えた感じで嬉しいです♪
じゅんさん / 2008/04/16(Wed) /
無題
ほんといいとこですねぇ。新緑がキレイ!おそばもおいしそう~。鬼太郎茶屋もおもしろい物がありそうですね。
あとパネルのニック君が合成だって私も全然気付きませんでした、ペットが倒しちゃうなら子供も倒しちゃいそうですねぇ。
あの、もしよければ、リンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします
moguさん / 2008/04/16(Wed) / URL
じゅん→moguさん
深大寺は東京の調布市にあるのだけど、moguさんのとこからだと遠いかな?
それと、はじめに行った公園は都立野川公園というところです。
ちょっと遊びに行くにはなかなか楽しいですよ~♪
そっか、加工写真はいい出来のようだ!やった!(笑)。
パネルは「ペット禁止」なんて、なんか不親切な感じを受けてしまいました。
リンク全然OKです!うれしいですよろしくお願いします!
じゅんさん / 2008/04/16(Wed) /
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
美味しい物♪ HOME 残念
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅん
性別:
女性
趣味:
刺繍・手芸
自己紹介:
夫婦2人と犬の生活。
犬はもちろん大好きですが、
動物はみ~んな可愛い♪
最新CM
[05/15 じゅん]
[05/15 じゅん]
[05/15 もも]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/14 じゅん]
カウンター
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]