忍者ブログ
元・捨てられ犬のニックさん。今は幸せわんこです。 食べることが大好き!で、 今日も家のゴミ箱をチェック中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、ブログ元が随分長いメンテナンス作業をしていて
ずーっとブログを見ることが出来ない状態になっていました。
せっかく遊びに来てくれたのに、見ることが出来なかった方、すみません。
それにしてもだいぶ時間もかかってたな~。


dogrun1.jpg

昨日ドッグランに行ってきました。
家からは車で15分ほど。歩いてはちょっと無理な距離。

dogrun2.jpg

コーギちゃんがいて、おっかけっこ。
その後すぐに、柵の外を歩いているミックスのタロウ君が来ました。

dogrun7.jpg

今日は小さい犬だけなので、吠えずに遊べて安心。

dogrun3.jpg

ニックさんはコーギーちゃんが気になる様子。

dogrun4.jpg

ごろりと転がっておなかを見せてました。
良かったね、ニックさん。年上の面目が保てたね(笑)。

dogrun5.jpg

みんなでおっかけっこ!
でもね、コーギーちゃんもタロウ君もまだ1歳。
ニックおじさんは着いて行くのが大変。
悲しいかな、他の2匹とは動きも走りのスピードも全然ちがうの。

そんな様子を見て、ねえちゃんは心の中で叫びました。

dogrun6.jpg

「ニック!頑張れ!!若いモンには負けるな~!!!」

ええ、ええ、分かってますよ。無理だって事は。
でもさ、ニックさんだって一生懸命なのよ。

この後もコーギーちゃんとタロウ君は取っ組み合って遊んでいました。
ニックは疲れと、多少飽きてきて、

dogrun10.jpg

「にいちゃ~ん!」

dogrun11.jpg

旦那さんの後を着いていったり匂いをかいだりしていました。
でも、久し振りにわんこと遊べて良かったね、ニックさん。

dogrun12.jpg

帰ってからはぐったり。ぐーぐー寝てました。
なんで鼻に前足をかけて寝るのかな~。
子犬の頃からこうやって寝ていたそう。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へタロウ君もニックにおなかを見せてました。
年上の威厳を保てたニックさんに1票クリックお願いします!
PR


nick425.jpg

おや?
そこでほっかむりしている犬は誰だい?
ニク吉っつぁんかい?

nick426.jpg

もちろんとても嫌がってじたばたしています。
残念ながら正面からの写真は撮れず。

nick427.jpg

「なんでこんなことすんのさっ!!!」
ちょっと怒った顔のニックさん。

それでも懲りずにまたやったら

nick428.jpg

「やめろって言ってんだろー!!!」

nick429.jpg

「ちぃーーーっ!!!」

nick430.jpg

片目が隠れてるよ、ニックさん。
なんかきょとんとした可愛い顔になっちゃってるね。
写真ピンボケ。すみません。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へランキング参加してます!クリックお願いします♪

gohoubi1.jpg

先日の血液検査の結果が良かったので、今日のニックさんのおやつは特別。
いつもはボーロ数個とか薄~いガム1、2枚とか細いアキレス腱1本とか。
これは硬いガムの中にささみジャーキーが挟まっているもの。

gohoubi2.jpg

もう目が真剣。おやつを凝視。

gohoubi3.jpg

???おやつをくわえてどこへ?

gohoubi4.jpg

ベッドにのりました。
だけど、おやつをじーっと見つめて食べようとしません。

gohoubi5.jpg

何故か、寂しがったときに出す「キュウ~ンキュウ~ン」という声をあげます。
どうしちゃったのニックさん??
その後もちょろっとなめたりキュ~ンと言ったり
なかなか食べようとしません。

でも結局ガブリ!

gohoubi6.jpg

この後はもうガツガツいきました(笑)。

あとで旦那さんにニックがキュンキュン言ってなかなか食べなかったと
話をしたら「久し振りのささみで、感動しちゃったんじゃない?」だって。
そうか~?感極まる生き物なのか?わんこは。

gohoubi7.jpg

「ごっそさん!」

しかし犬の舌ってすごいね。薄べったくてベロリとしてるのね。
これでまたしばらくは、美味しいおやつはおあずけだね、ニックさん。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へメタボには戻れないぞ!頑張るニックさんにクリックしてね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じゅん
性別:
女性
趣味:
刺繍・手芸
自己紹介:
夫婦2人と犬の生活。
犬はもちろん大好きですが、
動物はみ~んな可愛い♪
最新CM
[05/15 じゅん]
[05/15 じゅん]
[05/15 もも]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/14 じゅん]
カウンター
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]