忍者ブログ
元・捨てられ犬のニックさん。今は幸せわんこです。 食べることが大好き!で、 今日も家のゴミ箱をチェック中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わんこの歯磨き、苦労せずに出来てます?

少し前にニックさんは獣医で

「歯槽膿漏気味です」

と宣告されました。
メタボに歯槽膿漏気味。
まぎれもなく本物のおじさん犬です。

ニックさんの歯磨き担当は旦那さんです。
もちろんニックは嫌がります。

teeth1.jpg

押さえつけられています。

teeth2.jpg

teeth3.jpg

teeth4.jpg

どうやら我慢の限界のようです。
なんか、トドとかゾウアザラシみたい。

ゾウアザラシと言えば…

teeth5.jpg

今は亡き、みなみゾウアザラシの「みなぞう」くん。
これは約3年ほど前の江ノ島水族館に行ったときの写真。
このあと数ヶ月で亡くなってしまいました。
体は大きいけど、飼育員のお兄さんにすっごくなついていて可愛かった♪

この日、私はイルカと握手したんだ~いいでしょ~。
でもね、イルカのヤツ、
「エサもらえるからやるよ。仕事でしょ?」って感じのテンションだった(笑)
明らかに、飼育員のお姉さんのときと私達とでは
水中から飛び出てくる高さが違うんだもん。
まあ、イルカも知らない人に触られるのは嫌よね、きっと。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←クリックしてくれると嬉しいです♪更新頑張ります!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
うちのアトム、被り物は一切嫌がらんくせに
この歯磨きはどうしてもさせてくれなくて、私も先々の事考えて
なんとか習慣づけたかったんだけど、ダメでした・・・。

歯ブラシが嫌ならと、指サックみたいなヤツ買ってやって
みたり、ガーゼタイプのにしてみたり・・・。
結局それらもダメで、ロープのおもちゃに
歯磨き粉みたいなの付けて、遊んでるうちに
歯磨きできてる~♪みたいなのも買ったんだけど、
今度はそれで遊ばねぇ~しっ!!

ニックさん、嫌がってても寝っ転がってちゃ、逃げれんのにね。(笑)

私も1回イルカに触ってみたいと思ってるんですよ~♪
できれば一緒に泳ぎたいくらい♪
みなぞう君、テレビでしか見たことないけど、
いい子だったですよねぇ。
ももさん / 2008/04/26(Sat) / URL
無題
歯磨き、苦労しますよねぇ。うちは磨くのは嫌だけど、歯ブラシ自体は嫌いじゃないみたいです。自ら齧ってきますが、危険な予感がするので絶対渡せません~。
それとわたしもみなぞうファンでした~。小脇にバケツかかえて、あっかんべーとかして、ほんとにかわいかったですよねぇ。鼻息はかなり生臭かったですが
moguさん / 2008/04/27(Sun) / URL
無題
渾身でいやがってますね(笑)
ガウーと聞こえそうです。。
ミナゾウくんってもう三周忌ですか・・。
早いですねえ・・。
つくねさん / 2008/04/27(Sun) / URL
じゅん→ももさん
ニックは嫌々ながらも歯磨きさせてくれるので助かります。旦那さんがやってくれてるけど、たぶん私がしても大丈夫そうですよ。
イルカの触感は思ったよりも硬くなくヌルッともしていなく冷たくもなくって感じでした。
みなぞう君、おとなしくて良い子でしたよ~ニュース聞いてショックでした。
じゅんさん / 2008/04/27(Sun) /
じゅん→moguさん
おんぷちゃんは歯磨きを遊びだと思っているのかな?齧っちゃうのね。
みなぞう君、飼育員のお兄さんが帰って行く後をどすどす追っかけていて、すごい可愛かった!若くてなくなっちゃったからとても残念ですよね。
じゅんさん / 2008/04/27(Sun) /
じゅん→つくねさん
ニックは衛生的なことが嫌いかな、爪切りとか耳掃除とか。どのわんこもそうかな。
みなぞう君の亡くなったときのニュースを聞いたときは結構ショックでした。また見に行きたいな~なんて思っていたからとても残念でした。
じゅんさん / 2008/04/27(Sun) /
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
パソコンが新しくなると… HOME からかってみました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅん
性別:
女性
趣味:
刺繍・手芸
自己紹介:
夫婦2人と犬の生活。
犬はもちろん大好きですが、
動物はみ~んな可愛い♪
最新CM
[05/15 じゅん]
[05/15 じゅん]
[05/15 もも]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/14 じゅん]
カウンター
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]