忍者ブログ
元・捨てられ犬のニックさん。今は幸せわんこです。 食べることが大好き!で、 今日も家のゴミ箱をチェック中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


genta1.jpg

今日もとても良い天気だけど、犬にはちょっと暑いくらいかも。
ニックさんも表にいたら暑くて暑くて体の水分が随分と蒸発した様子。
そしたら小さくなっちゃって、柴犬そっくり!

すいません、くだらない事を言いました。
もちろんニックではありません。
こちらはご近所さんの柴犬「ゲンタ」です。
可愛いです。
可愛いのですが、触ると噛みつかれる場合があるので触れません。
でもどうやら私のことは好きなようで、会うと非常に喜んでくれて
まとわりついてきます。
そして最近は何故か、体当たりをしてくるようになりました。
どんっと体をぶつけてきます。
今日は前足2本でどんっと押されました。
しゃがんでいた私はその不意打ちに、よろけて尻餅をつきました。
白いセーターにゲンタの足跡がクッキリ

genta2.jpg

「ゲンタ?誰それ?知らない名だね」

人間同士は家族ぐるみで仲良しなのに、犬同士は全然。
と言うか、ゲンタはおっかなびっくりながらもニックと遊びたいのに
ニックが完全に無視。
目の前にゲンタが居るのに、居ないものとして目もくれません。
でも「意識して無視している」って感じ。
ニックさんは、ゲンタの飼い主家族さんの皆が大好きで、
ニックが赤ちゃんの頃から皆知っていて、
ゲンタより長い間の知り合いなのです。
そのお宅にゲンタと言う犬がいつの間にか居るようになって
可愛がられているから、ちょっと面白くないのかも。
ヤキモチ焼いているのね、きっと。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ応援おねがいします!励みになります。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
!ホントにこんなに変わったのか!と思ってしまいました(笑)
イヌに体当たりされるのいいですよね。うらやましいです。

イヌ同士の関係性って不思議ですよね。。
つくねさん / 2008/04/22(Tue) / URL
無題
ワンコ同士の相性ってありますよね~。
でもニックさんにも事情があるようですね。(笑)
ヤキモチかぁ~、もぉニックさんったら~。
なおなおさん / 2008/04/22(Tue) / URL
じゅん→つくねさん
ははは~、ちょっと騙されてくれました?ちびニックに。
ホント、犬関係って不思議ですよね~。
ニックは大きい犬が嫌いでほぼ100%吠えかかるのだけど、この前はダルメシアンと遊べたのです。何故???
何を基準に決めているのか、本当に不思議です。

じゅんさん / 2008/04/23(Wed) /
じゅん→なおなおさん
ニックの目の前でゲンタを可愛がると怒ります、ゲンタに(笑)。
ヤキモチ焼くなんて、犬っておもしろいですよね~。
そういう政宗君も焼いちゃって、モコちゃんに。うふふ。
じゅんさん / 2008/04/23(Wed) /
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご褒美♪ HOME 脱・メタボ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅん
性別:
女性
趣味:
刺繍・手芸
自己紹介:
夫婦2人と犬の生活。
犬はもちろん大好きですが、
動物はみ~んな可愛い♪
最新CM
[05/15 じゅん]
[05/15 じゅん]
[05/15 もも]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/14 じゅん]
カウンター
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]