忍者ブログ
元・捨てられ犬のニックさん。今は幸せわんこです。 食べることが大好き!で、 今日も家のゴミ箱をチェック中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


rain21.jpg

「あぁ、昨日から雨が降り続いているよ。
雨は嫌だね。散歩も面倒くさいよ」
そんなでまたダラダラしていたニックさん。

昼過ぎ頃から雨が上がり、段々晴れ間が出てくると
とことこやってきて、

rain22.jpg

「ねえちゃん、散歩!散歩!」
表に行きたそうなニックさん。

rain23.jpg

表に出たとたんに猫を発見!
唸りながら車の下の猫を狙っています。
でももちろん捕まえられず。

rain24.jpg

ちょっとハイテンション気味で早歩き。
下校途中の小学生の男の子に吠えてしまい、
びっくりされてしまいました・汗
そんなことされたら犬嫌いになっちゃうよ、男の子。

rain25.jpg

お気に入りの駐車場で草を食べまくり。

rain26.jpg

以前のブログに登場した18歳のわんこです。
今日は座っているね。

rain28.jpg

家の側で猫に遭遇!
ワウワウ向かっていくニック。
猫もシャーッと強気。
以前も猫と喧嘩して、鼻っ面を引っ掻かれて
血を出して帰ってきたこともあります。

この後も、自転車に乗った新聞配達員にも吠え掛かり、
妙なテンションだったニックさん。
最近はそういうこともなかったのに。

外でワウワウ犬だったけど、
家に帰ってくれば可愛い格好で、

rain29.jpg

「撫でて♪」
ドスのきいたような吠え方や猫に向かっていっている姿との
ギャップが大きすぎやしませんか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←応援お願いします。クリックして下さい♪
PR


dooropen1.jpg

リビングのドアが閉まっていて中に入れないと
ニックさんはじーっと待ちます。
待ってもなかなか人間に気付いてもらえないと

dooropen2.jpg

前足でかりかりっとドアを引掻いて
「開けて~」と催促します。

dooropen3.jpg

「においがしたよ。パン食べてるんでしょ?」

dooropen4.jpg

「パンくれっ!」

dooropen5.jpg

「くれないの?じゃあ…」

dooropen6.jpg

「おもしろい顔見せるから、くれっ!」
…そんな顔しなくてもあげますよ(ちょっとだけ)。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←クリックお願いします♪


ニックさんは「お座り」「お手」「おかわり」が出来ます。
というか、それしか出来ません。

nick6.jpg

「お座り」
なんかすごい顔をしていますが、
私が写真を撮るためにニックのおやつを持っているからです。

nick5.jpg

「お手」
右前足から出します。

nick4.jpg

「おかわり」
次は左前足です。

nick3.jpg

これは「待て」ではありません。
全然待てずに、ワンワン吠えています。

nick2.jpg

「おやつくれ~!もう限界だ~!」

nick1.jpg

「ガブッ!!」

 


 

nick7.jpg

旦那さんの仕事が早番のときは、私が寝ているうちに出勤します。
この前起きたらこんな↑メモが…
「朝ごはんくれだワン!」だそうです。
ニックさんの朝ごはんがまだだったらしい。
絵も文章も微妙だよな~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←画伯の絵に1票お願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅん
性別:
女性
趣味:
刺繍・手芸
自己紹介:
夫婦2人と犬の生活。
犬はもちろん大好きですが、
動物はみ~んな可愛い♪
最新CM
[05/15 じゅん]
[05/15 じゅん]
[05/15 もも]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/15 つくね]
[05/14 じゅん]
カウンター
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]